バッテリー上がりがどうにも納得いかなかったんだけど、とりあえず、車からジャンパー飛ばして、エンジンをかけてみることに。
そしたら、なんの問題も無くかかったので、やっぱりバッテリーかと思っていたら・・・、なんかアイドリングが安定しない。計器の表示もおかしいし。なんといっても、アイドリングしてるだけなのに、いきなりスピードメーターが振り切れるって、どんな状態だ?
バイク屋まで持って行こうと思ったら、そもそも、前に進まない。アイドリングしてるんだけど、電気系統が逝かれてるらしく、スロットルひねっても進みゃしない。
それでも、数回もスロットルいじってると、1回ぐらいは、前進することがあって、それでちょろちょろと進んでバイク屋を目指すことに。
普通なら3分もかからないのに、15分ぐらいかかったかな・・・。
メカニックのお兄さんに、症状を伝えてみたものの、うまく伝わらずorz
ま、実際やって現象を確認してもらうことになって、事務所で書類を記入。社長さんとしゃべってたら、メカニックのお兄さんがやってきて、「こりゃ重症ですわ」だそうで(T_T)
よく考えたら、お盆休み間近なんで、修理上がりは、連休明けとのこと。放置してた自分が悪いからしょうが無いわな。
徒歩で帰宅して、しばらくしたら、バイク屋から修理完了のお知らせ。
おもわず、「は?」ですよ。まさに、こんな感じ。
バイクの修理に長期間かかるとからって言われて帰宅したら、もう終わっていた。 な…何を言ってるのか わからねーと思うが(以下略
バッテリー端子が錆びてたのが原因。端子磨いて、ネジ替えたら、サクッと直ったとのこと。
そりゃ、車検がないのをいいことに、1年点検以外まともに点検してないんだもんなあ。
エンジンオイルは少ないわ、タイヤ交換の時期だわってっていろいろ言われてしまいました(T_T)
今月から、修理代積み立て開始だな。
来年のシーズン開始頃には、ちゃんと交換しよう。少なくとも、タイヤだけでもな。
とりあえず、直ってよかったやないですか(^^) <br>秋には乗せてくださいね〜 <br>
なるほど。 <br>じゃあ、秋までにタイヤ交換しないとだな。 <br>いくらするんかねえ。
バイクのタイヤっていくらなのか検討つきませんですぞ(-_-::